BLOGTOP » ARCHIVE … 2012年01月



発送完了!!

ブログ用03

本日、28日までに入金の確認が取れた分までの通販の発送が完了しました(^-^)
数日中にはお届け出来ると思いますので、もう少しの間お待ちください!!
今回は少し通販の量が多く(ピコなりに・・・)、結構時間が掛ってしまいました。
もう少し、楽にできる方法があればいいのだけど・・・、スペース的な問題で無理だと諦め(^_^;)

いつも通販封筒に止めるテープは、レースのテープを使ってます☆
これ本当にお気に入り(*^_^*)
皆さまにも気に入って頂けたら嬉しいなぁ♪
けど、最近このテープが少なくなってきて買おうと思うんだけど、どこも売り切れで・・・本当に悲しい(泣)
他の可愛いテープでも探そうか!?

今日もクロネコさん呼んだけど、明日もクロネコさん呼ぶ・・・
本当にいつもスミマセン(>_<)
毎回、毎回 不満を言わず、音宅まで来て下さってありがとうございます☆
って、こんなところでお礼を言っても・・・ねぇ(苦笑)


殴っ…!!


ご無沙汰しております…
メイキング①から長らく更新出来ず…本当に申し訳ないです(∋_∈)
メイキング①を更新した後から1枚別のイラストを完成させてました!!
やっとこさ完成したので、メイキングイラストの方も明日くらいから再開できるかな!?
ブログは一部分が塗り終わってからの更新なんで、少しお時間を頂くかもp(´⌒`q)
出来るだけ早い更新を心掛けよう!!
あっ、ブログの拍手いつもありがとうございます(*^o^*)
こんなブログでも見て下さってる方がいると思うと…涙が止まりません(ρ_;)


明日(火曜日)、28日までに入金確認済みの分まで発送致します☆
今日は通販処理で1日が終わってしまったよ(-"-;)

★メイキング①★

遅くなってしまい申し訳ありません(>_<)
期待してる方がいるかは存じませんが、簡単にですがコピックのメイキングをやってみたいと思います☆
私流ですので、参考にする程度で見て下さい・・・
塗り方は皆それぞれ違いますので、自分に合った塗り方を探してみてくださいね(*^_^*)
ではメイキングはじめま~す☆

1:線画
私はつけペンが嫌いなので、カラーの主線は「コピックマルチライナー(ブラウン)」を使用してます!!
メイキング01

2:肌塗り
使用画材は、コピック【E000】【E0000】【0】
私の塗りは、まずは濃い色から塗り、薄めていく方法(゜-゜)
【E000】→【E0000】→【0】という順番に塗っていきます!!
※前の色が渇くまでに次の色を塗るのが、綺麗に塗るポイント☆素早さ命☆
メイキング02

1つの色を塗り終わってから次の色を塗るのではなく、時間は掛ってしまいますが、部分部分を地道に塗っていくのが綺麗な塗り方の秘訣!!
自分で書いてて、言っている意味が分からない\(~o~)/
もう、あれです・・・画像を参照してください(-"-)文章能力0(汗)
まぁ、あれこれして 肌完成!!
メイキング03

アップ↓
メイキング04
アップにすると多少ムラが分かってしまう(゜o゜;)


次は、着物の柄か、花に色を塗っていきます(^o^)丿
この時点で何色にするかまだ決まってないので、早く決めよう・・・

明日の予定☆

明日(19日)は、仕事終わってから神戸に住んでいる友人宅へ泊りに行ってきますヽ(^o^)丿
友人の家にお泊まりなんて初めて☆ウキウキ!!
「半径6mm」の鈴様(リア友)と、神戸の友人と女子会で新年会してきます(^-^)
本当は鈴様と一緒に行く予定でしたが、仕事の都合上遅くなるとのことなので、別々で行くことに\(゜ロ\)
神戸まで電車で結構距離があるので、寂しい・・・
というか、1人で着けるのか(-"-)
人生で数えれる程しか、1人で電車に乗ったことがないチキン野郎な私なんで(殴)

20日は、3人でカラオケでアニソン・ボカロ祭りしてきます(^◇^)
ちなみに、神戸の友人は同人無関係な一般人間ですが、ボカロはよく知っているようです!!
普通の一般な友人だと思ってたのに、ボカロ聞いてて嬉しい半面、かなり衝撃的でビックリした(@_@)
すごいねボカロ☆

明日から2日間はイラストが描けないので、ブログも更新出来ないと思います・・・
コピックメイキングは後ほど(゜-゜)

発送完了

15日までの入金確認分は、本日すべて発送いたしました!!
数日中には届くかと思いますので、もう少しの間お待ちください。
もし1週間経っても届かない場合は、一度ご連絡下さい。

ざっくりとだけど、ブログにてメイキングをやってみようかと思う(*^ω^*)
進行速度はかなり遅いですので、興味のある方のみお付き合い下さいね☆

(^◇^)

便箋委託サイト「」にて、音の便箋を取り扱って頂けることになりました(^◇^)/
管理人様ありがとうございます!!
たくさん預かって頂いたので、完売の心配はないかと思います(^_^;)
素敵な作家様の便箋を多く取り扱っており、他の素敵な便箋と一緒に通販できてすごく便利ですので、ご興味のある方はぜひご覧ください☆


昨日は、ヒトカラ行ってきましたヽ(^o^)丿
いや~!マジ楽しいわ♪
かなりハマった☆
毎回のごとく、9割以上でボカロ・アニソンですけど、なにか?
まどマギ、マクロス、ハルヒのアニソンは、今回初めて歌ったんだけど、アニメ映像いいね!!最高(*^_^*)
まどマギはアニメじゃなくて、残念だったけど・・・
機種によって違うのかな!?

昨日はばったりとトイレで仕事場の人に会い、大声を上げてしまいました!!
あっ!その人もヒトカラ好きなんで、今回来ることも知ってたんですが、まさかトイレで出会うとは思いもしませんでしたよ(^_^;)
だってずっと個室の中にいるんで、外出る時なんてトイレか飲み物取りに行くときだけなので、そんな小さな確率で出くわすとは!!本当に驚いた(@_@)

いまさら…


お正月イラスト描いてます( ̄∀ ̄)
ん!?遅い?
そんなこと気にしません!!
ていうか、お正月じゃなくて普通の和風イラストだと思えば全然ありじゃん(¬з¬)
他、依頼リクエスト原稿もあるんで、同時進行で描いていきます☆

明日は、初ヒトカラ行ってきます(^∀^)ノ
水曜日は2時間無料ヤッホーい!!
ボカロ、アニソン歌いまくってきます!(b^ー°)
お正月太りしてしまった分、歌ってダイエット☆

(°□°;)

サイトを改装しようとしたら、不注意でサイトのタグがすべて初期化に戻ってしまった(」゜□゜)」
マジ泣くかと思った…
慌てて一時的にサイトを観覧できないようにしたので、7時以降くらいに訪問した方は見れなかったと思います!!
本当に申し訳ありません(>_<)
急いで、覚えてる範囲でですが直せましたので、サイト再開しております☆
あの絶望感は半端なかった(-"-;)

発送終了!!

4日までに入金確認ができた分については、発送が終了しました!!
数日中には届くと思いますので、お受け取りよろしくお願いしますヽ(^o^)丿
委託者様に関しては、後日発送いたします。

さぁ、すべての発送が完了したら、停滞していたヤフオクへの原画出品を再開したいと思います(゜-゜)
今すっごく、ミクが描きたくて!!
お正月ミクでも描こうか・・・いや、今から描いたら遅いか!?
あぁ、それとAppendのミクも描きたい(*^◇^*)
描きたいものが増えていくばかりで、消化できないノロマな人間(殴)
頑張れ自分!!

「年賀状交換企画」があまりにも楽しくて、企画の面白さを改めて感じました(^-^)
年賀状企画以外にも、いろんな企画をしてみたいなぁとひそかに考え中・・・
たとえば「原画プレゼント企画」とか?
前から「やろう!やろう!!」と思ってやってない「コピックメイキング講座」とか?
ってか、見て下さってる方に反応あるのだろうか・・・。
なので、「こんな企画してよ☆」ってあれば、参考にさせて頂きますのでご連絡ください(^o^)丿
(必ずしも出来るとは限りませんので、参考までに!!たぶん、出来ない方が多いかと(汗)

(*^ω^*)

年賀状がぞくぞく集まってきております!!
皆さんのイラストを見るたび、ウキウキ&萌え萌えさせてもらってます(*^◇^*)
ていうか、本当に皆さんのレベルが高くて
「あれ?年賀状交換の相手私でよかった?」
と後々考えさせられましたが、到着メールのついでに温かなコメントのおかげで、すっごく幸せな気持ちになりました(^-^)
年賀状は元旦に届いた方が多く、郵便の方たちには感謝でいっぱいです!!

通販の発送に関してですが、4日までのご入金確認分は6日にすべて発送させて頂きます!!
卓上カレンダーに関しては、少し日にちが過ぎてしまい申し訳ないです(>_<)
昨年の間にお届けできればよかったんですが・・・すいません。
